| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

and I love you.


Let me feel I am still alive...


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
  
久しぶり、に

綴る言葉。

どうか、あの人に届きますように。


 
|23:00| ☆ (omoigoto) | - | - | posted by kaori* - -
追記で。
 
 
 
うん。
いろいろは、追記で。




  
続きを読む >>
|23:15| ♭ (atashigoto) | - | - | posted by kaori* - -
#4 tears


 優しい歌を聴かせてください
 
 あなたが歌う、あなただけの
 

------------------------------------


 あたしの為なんかじゃなくていい
 誰かの心にそっと響くなら
 
 その響き、ちいさな振動を
 受け取ってみせるから


------------------------------------


 あなたの声は不思議なほど心地よくて
 いつもまぶたが重たくなる

 もっと聴いていたのに
 続きは、夢のあと


------------------------------------


 いつか生まれ変わっても
 あなたのそばに生まれたい

 
------------------------------------


 どんな形でもいい
 それがあたしのシアワセだから
 
 もしも来世があるならば
 もう一度、もう一度


------------------------------------


 せめて夢でも
 あなたに逢えたら


------------------------------------


 優しい声を聴いていたい
 優しい歌を聴いていたい

 あなたの言葉に触れていたい


 いつだって


------------------------------------
 

 夢の中で出逢ったあなたは
 今日も変わらない笑顔で
 
 そっと揺れた心が笑う
 今日も愛しいが増えてゆく


------------------------------------


 風が吹く

 少し冷たい空気が頬を掠める


 
 ちいさな滴がそっとこぼれ落ちた








#4 tears
|22:41| # (my piece) | - | - | posted by kaori* - -
#3 to be.
 
 
 
 いつかまた逢えたら
 あなたの為に生きていきたい


------------------------------------


 伝えたかった言葉は
 いつだって、声にならないまま消えてしまうの
 
 だって、あなたの優しさが離れていくのが怖い


------------------------------------


 強くなんかないよ、と
 こぼしたあたしにあなたは云ったね
 大丈夫、強いよ、って


------------------------------------


 いつかまた、あなたに逢えるかな
 過去はもう戻らないけど
 あたしの今をくれたのは、あなただと思うから


------------------------------------


 すべてに触れずに
 ただ、抱きしめてくれた
 
 それだけでよかった
 ただ、それだけでよかったんだ


------------------------------------


 いつかまた逢えたら
 あなたの為に生きていきたい

 例え想いが通わなくても
 あなたの幸せが、あたしの幸せにつながるから


------------------------------------


 もう、大丈夫だよ。

 あたしはいつだって、
 想い出を胸に抱いて歩いていける。


------------------------------------




 #3 to be.
|21:16| # (my piece) | - | - | posted by kaori* - -
だって、今はそれだけでいい。
 
大切なものは? と聞かれたら、
迷わず答えると思う。

家族と、友達と、音楽。
それ以外に見つからない。

あなたがくれたメールは、旅の日記のようで
素直に並べられた言葉を読むたびに、涙が出る。


朝も昼も夜も、ずっと楽しかった。


ねぇ、今までの人生に後悔はないよ。
だって、すべてが順調に行ってたら、
あたしはきっと、地元を離れなかった。

大切なひとたちの存在すら、知らずにいたかもしれない。


そんなの絶対嫌だから。




出逢えたのは、やっぱり、幸運なめぐり合わせだと思うんだ。
続きを読む >>
|21:55| ♪ (ongaku) | - | - | posted by kaori* - -
あけたら、そこには

お休み明けの一日は、忙しさであっという間に終わってしまった。

疲れと眠気といろいろで、からだはぐったり。

今、ひたすらお笑い観てます。

ふふーっと笑える彼らがすきさー*

 

|20:37| ♭ (atashigoto) | - | - | posted by kaori* - -
いつか、消えてしまっても、
 
 
今、一冊の本を読んでいます。

こどもにあったばかりだから、余計に
胸が苦しくなることも多いけれど。

知っていなくてはいけないことのような気がして。
一枚一枚めくっていくページに書かれた現実に、
いろんな想いを、めぐらせます。


また、読み終わったときに紹介します。


 
|21:56| ♭ (atashigoto) | - | - | posted by kaori* - -
大切をつなぐ。
 
 
ひたすらしゃべった数時間が、
何よりも大切な時間に変わる。


友達の子供に逢うのは1年ぶりで、
前は生まれたばかりで泣くことしか知らなかったのに
この1年の間に、笑顔を知って、言葉を覚えた。

最初はむーっとした顔を崩さなかったけれど、
ずっと笑いかけ続ける変なお姉ちゃんが楽しくなったのか、
やっと笑ってくれたとき、幸せな気持ちで心が満たされていくのを感じた。

サンドウィッチを差し出す手はちいさくて、
それを受け取るとにこっと笑う。
ママがパパに電話をしている間、繋いだ手はあったかくて
それに浸っている間もなく、私の手はどんどん引っ張られていった。

エスカレーターもどんどんのぼってく。
体の半分くらいある階段を、よいしょ、と
懸命に足をあげて登ってく。
足をぐんと伸ばすたびに入る力が、つないだ手から伝わってくる。
ちいさな手が、ちいさな命が、いとしいと思う。


目線を合わせたくてかがんだわたしに、両手を伸ばした。
抱っこ、と。ちいさい子どもを抱っこしたことないわたしにねだる。
両脇をもって、そのままあげれば大丈夫だよ、と
友達が教えてくれる。
彼女も、すっかりママだ。

抱き上げたからだはやっぱりあったかくて、思わず頬を寄せた。



かわいい、だけじゃ子供は育ててはいけないけど、
いろんなものを我慢して、それでも守りたいものがある
何より大切なものがある。
久しぶりに会った彼女は、凛と背筋を伸ばしていて、
とても、かっこよかった。
母は強し。そんな言葉が、なんとなく浮かんだ。





それから中学校の同窓会へ行った。
変わってたり、変わってなかったり。
いろんなひとがいたけれど、みんなで笑い合える
今でもこうやって繋がっていられる、
わたしはこの仲間がすごく好きだと思った。





 
|17:47| ♭ (atashigoto) | - | - | posted by kaori* - -
タイフーン
 
 
秋物、かわいいね*
だけどまだちょっぴり暑さが残ってるから、
秋物を買う気になれないのも、事実かな。笑


という訳で・・・久々のお買いもの報告。
まずは、定番「CROSS OVER」(ハニーズの姉妹店)
ここではセットものを買いました*
080919_2240~0001.jpg
ストールもついてたけど、これを着るときは違うストール巻きたいなぁ。
赤いのとか、柄もののとか♪
モノトーンはかわいい小物で遊びたい!が、秋の目標です。笑

続いては、セレクトショップてゆうのかな?
いろんなブランドを扱ってるお店に行きました*
ここではじめに手に取ったのが、コレ☆

080919_2243~0001.jpg
生地にスカルの透かしが入ってるタンクです。
「ScaLar」のものなんだけど、
夏にかわいいなぁって思ってたものがセールで安くなってたので、
迷わず買っちゃいました!優しい色合いも、スキ*

あと、ここではTシャツも買いました★
「W closet」の花柄さんです。
グローバルワークで買った花柄Tシャツが、海に入ったおかげか
結構着たおかげかでちょっとヨレっとしちゃったので、
新しい花柄さんを仲間入りさせました☆

080919_2243~0002.jpg
いっつも、白地のTシャツばかり買ってしまうので、
こうゆう色のTシャツは初めてかも!?
ラフにデニムを合わせて着てみたいです**


そしてラストに「クレアーズ」
店員さんがみんなハロウィンの仮装してて、すっごく可愛かった!
いろいろ丁寧に説明してくれて、勝手に好感度アップしました*笑
ここでは、自分用に、ヒョウ柄のシュシュを買いました。

080919_2241~0002.jpg

実はこないだ、ハンドメイドの委託販売をやっているお店で
シュシュを買ったばかりだったんだけど・・・
かわいさに勝てなくって、ふわふわに負けてしまって、
買っちゃいました*秋冬にたくさん使いたいなぁ♪♪

ここで一緒に買ったのが、友達へのハロウィーンなプレゼント☆
080919_2241~0001.jpg
明日の同窓会の前にお茶しようと思ってる友達への
ちっちゃなサプライズプレゼントです。
喜んでくれるかな?台風が心配だけど、明日が楽しみです。



 
|23:05| :) (shopping) | - | - | posted by kaori* - -
本日のスープ。
 
今日はスープをつくりました。
こないだ友達が泊まっていったときに教えてくれた、
"中華料理の素"みたいなのを使って。

ぐつぐつと煮込んで待つこと数分。
味をつける前の、やわらかくなったお野菜の匂いがわたしはすきです。

冷蔵庫にあったあまりものの野菜+買ってきたキノコを加えて、
ほんのり優しいスープができました。
簡単だけど、おいしかったです*


一日ひとつでも、何かを作ることで優しくなれる。
自分で作ったものを食べられる幸せ。
ひとつずつ、ひとつずつ、積み重ねて。
やさしい人になりたいです。



 
|22:31| ♭ (atashigoto) | - | - | posted by kaori* - -
| 1/14 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.